にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

アプリの広告にうんざり

 

f:id:ChihaYuu:20140624095138j:plain

 

僕の携帯はiPhoneです。スマートフォンユーザーならばアプリを使ってなんぼだと思いますが、正直アプリ下の広告が邪魔でしょうがない。

アプリ開発者からしたら、あの広告か課金が収入源であることは重々承知…

表示されているのはしょうがないと思うのだが、自分はタッチしたつもりないのにいきなりブラウザが立ち上がって広告が表示されると真顔になる。(まぁ気づかないうちにタップしたんだろう)

 

僕はよく2chまとめアプリを使っています。長いまとめを見るためスクロールをしているといきなり広告ページに...たぶんタッチ判定されたのだろう。

これに関しては、僕の操作がいけないのかもしれないが心底腹がたつ。

こちら側としては「スクロールしてるだけなのに飛ぶんじゃねーよ!くそやろう!」という気分です。だが開発者様からすると「広告タップあさーっずwwwあなたのおかげで飯がうまいです」状態だろう。

そもそも儲からなければ無料でアプリなんかリリースしないだろう。少なからず広告収入や課金収入があるから無料でリリースすることができるのだろう。

少なからず僕と同じように広告タップしてむかついた人が多数いることは間違いないはずだ。

 

しかし広告収入でそんなに儲けれるとは思えない。たぶんアプリをリリースしている個人の開発者様は、一攫千金を夢見てアプリを作ってリリースしたんだろうなと勝手な妄想をしている。だから新規リリースのアプリをダウンロードした時はなんとなく意図的に広告を押すことにしている。少しでも足しになればと。

だいぶアプリも競合も激しく、素人が稼ぐにはちょっと厳しいのが現状だろう。

 

 

「だ け ど じ ゃ ま な も の は じ ゃ ま だ」もう うんざり~

 

 

他のアプリの広告を消すアプリがあれば100円ぐらいで買ってもいいかな。

風の噂では「Weblock」という広告を消すアプリがあるらしいが、どうやらWifi環境でプロキシ噛ませて広告ブロックらしい。3G、4Gでの広告ブロックはできないのかな。

やるなら脱獄でもしとけってことですかね。