にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

GENIUS BARの予約方法がわかりにくい件

僕の部屋には故障したMacBook Airがあります。ある日突然電源が入らなくなった、充電は出来るのに電源が入らない。色々復旧方法を試したが全く反応無し。

Appleに修理に持って行かなければいけないのだが、どうやらそのままパソコン持って突撃してもダメで、「GENIUS BAR」なるものを予約しないといけないみたい。

 

小洒落た名前つけやがって!修理センターって名前でいいのに。

 

しかしこの「GENIUS BAR」の予約がめんどくさいのなんの。

英語が苦手だからめんどくさく見えるのかもしれないが。Appleも日本人ユーザー多いんだから日本語の予約サイト作ってくれてもいいのに。

心優しい先人たちが、予約の仕方をわかりやすくまとめていてくれたのでなんとか予約できました。

 

参考記事

アップルストアのジーニアスバーの予約方法を図解で説明します

アップル製品の相談窓口『ジーニアスバー』予約から店頭の流れまで完全ガイド!|タブロイド

Appleさんもう少し何とかならないんでしょうか。

9月6日に予約したのでパソコン担いで行ってやります。無事に故障が直ればMacBookから手軽に更新できるので、もっと更新頻度をあげれるかもしれない。

 

 

 

広告を非表示にする