にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

やたらと勉強になるはてなブログ

f:id:ChihaYuu:20140901163442j:plain

 

多数の人が、様々なジャンルでブログを書いているおかげで素晴らしい情報がたくさんゲットできるはてなブログ。

はてなだけに言えたことじゃないと思いますが、ブログサービスという物は素晴らしい。最新の情報やそれに対する意見などを知れる。新聞を読むよりも数倍楽しい。

 

しかしネットなので嘘か本当かは自分で判断するしかないが、それもまた面白さ。

 

はてなブログのデザイン関係で悩んでいても、ピンポイントで悩みどころを解決してくれるような記事を書いてくれている先人たちがいる。

 

文の書き方も勉強できる。他人のブログを読むと、この人の書く文好きだなってのがある。構文がどうのこうのは僕にはわからないが、読む気にさせる記事を書く人が多数います。少なくともその様な人を発見したら読者登録するようにしているます。

その人の記事を読んで、自分も読みたくなるような文を書けるように参考として。

 

ブログを始めるまで、あまり文を気にする事はなかったけど書くようになってからはやっぱり気になる。学生時代に国語をまじめに勉強しなかったツケが今となってどっしりのしかかっている。はぁ...辛い

 

それと法則?っぽい物に気が付いた気がする。

僕は色んな人のブログをまわり、気に入ったらはてなスターをつけています。

決まっておすすめブログにのっている人や、人気ブロガー?っていうのかな?その類いの人たちはレスポンスがはやい。

 

スターを付けたら1時間以内にお返しのスターが返ってきたりする。

やはり人気になったりするには行動力というものは必要不可欠なのかもしれない。

 

当面、僕の目標は複数のブックマークと、おすすめブログにのることを目標にしようと思う。コツコツ頑張っていこう...俄然やる気は出ないが。やっぱり僕は意識低い系