にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

「プリングルス」 エクストラレッドペッパーBBQ味を食べてみた

   f:id:ChihaYuu:20140903081203j:plain

 

8月5日から発売されたプリングルスの新作、「エクストラレッドペッパーBBQ」をいまさら食べてみました。

 

これまでよりも濃厚で大胆なフレーバーを提案するという新シリーズのXTRA(エクストラ)

 

パッケージは紫とだいぶインパクトがある。目に留まる色だよね。

レッドペッパーというものだから赤を想像していたら紫。赤にすると、うす塩味のパーッケージとかぶるから紫にしたのだろうか。

 

僕は辛いものが好きなので期待して食べてみる。

結構辛い。最初のほうは全然平気だが、数枚食べると舌がピリピリしてくる。

なんだろう、すごくお酒が欲しくなるような味。

おやつにも食べれるし、酒のつまみとしても全然いける、これは美味い!!。

 

しかし辛いのが大好きな人からしたら、少し辛みが足らないかもしれない。辛くて辛くて食べれないってほどの辛さじゃない。ちょうどいい辛さってところかな。

これ以上辛い物を求めるならば、ペヤングの激辛でも食べたほうがいい。

あれは辛いじゃなく痛い!!の部類だが。

 

でも、辛いのが苦手な人からしたら十分な辛さである。

辛いの全然食べれないって人には食べるのをおすすめしない。後悔すると思う。

 

やっぱりプリングルスの味は安定していて美味しい。今まで僕が食べたプリングルスの中ではずれはない。

 

冒険をせず無難にポテトチップを食べたいならプリングルスを選ぶのがいいだろう。

 

 

広告を非表示にする