にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

はてブの新着エントリーに載って一気にアクセス数が増えた件

アクセスって思うように伸びてくれないもの - にちじょうみだれがき

 

 という記事を書いたら飛躍的にアクセスが伸びている状態です。

 

正直あまりにもタイミングが良すぎて、なんで?なんで?なんで?ってテンパっています。

 

f:id:ChihaYuu:20140903174609j:plain

 

どうやら、はてなブックマークの新着エントリーに載った模様です。

そのおかげでアクセスが増加しているみたい。

 

今まで新着エントリーに載ったことが無かったので、正直このアクセスの増え方には驚いている。はてなブックマーク強し。

 

100アクセスなんて雲の上の話。なんて前回のブログで書いたが、100アクセス超えました。200アクセス越えました、300アクセス超えそうな勢いです。

普段は30~40アクセスあればいい方なのに...こんな弱小ブログをみんなの前にさらけ出してくれた、はてなブックマーク。

 

すごい、すごいぞ はてなブックマーク!

 

これにより、目標にしていた複数個のブックマーク取得は達成できた。

あと残す目標はおすすめブログに載る事だ!

 

 

 

えっ?えっ?えええ?

僕はおすすめブログ一覧を何度も見返しました。2度見ならぬ10度見ぐらいです。

 

f:id:ChihaYuu:20140903171512j:plain

 

あれ、僕のブログがおすすめブログに載っている。あっさり2つの目標を1日で達成してしまいました。びっくり。

 

あまりの出来事に頭がついていかない。上手く行き過ぎて、明日ぐらいに事故るんじゃないかと不安になるほどです。

 

目標を達成してしまったので、次の目標を定めようと思っても、急すぎて目標が定まりません。無理に目標を定めずに、楽しみながら更新していこうと思います。