
にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

1年間、どれだけの時間をトイレで消費しているのか計算してみた

f:id:ChihaYuu:20140904140628j:plain

 

今回の記事はとってもくだらないことを書いていきます。

 

僕という人間は、1年間でどれだけの時間をトイレで消費しているのでしょう。

気になって仕方なかったので計算してみるにします。

 

まず僕の1日のトイレスケジュール。

 

・朝(大)     1回(約12分)

・日中(小)    5回ぐらい(約1分)

・夜(小)           1回(約1分)

・夜(小)           1回(約12分)

・寝る前(小)     1回(約1分)

 

わかる人にはわかると思いますが、トイレというものは大変居心地が良くて長居してしまうものです。特に大きい方なんかスマートフォン片手にするので時間がかかってしまうわけです。

 

さてスケジュールに書いた回数と時間を元に計算してみましょう。

2回×12分、7回×1分 = 1日約31分

 

これを365日に置き換えてみましょう。

365日 × 31分 = 11315分

 

1時間(60分)に置き換えよう。

11315分 ÷ 1時間(60分) = 約188時間30分

 

1日(24時間)に置き換えよう。

188時間30分 ÷ 1日(24時間) = 約7.8日

 

7.8日って...1年間で1週間以上はトイレにいることになります。

GWや年末休みが丸潰れするレベルです。恐ろしい

 

これだけの時間があれば何ができたかを考えてしまいます。

7日もあれば海外旅行にでも行けるでしょう。

7日もあればゲーム1、2本ぐらいクリアできるでしょう。

7日もあれば...

 

考えるだけで頭が痛くなります。明らかに無駄な時間ですよね。

計算してみたら恐ろしい時間が出てきてしまったので、これからは大のほうの時間を削ろうと思います。用が終わったらすぐ出るようにしよう。

 

皆さんも時間を無駄に消費してることありませんか?

1日の時間はどう頑張っても24時間なので、有効に使うようにしましょう。

 

くだらない記事ですが、最後まで読んでくれた人ありがとうございます。