にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

100円で食べれる節約料理を調べてみた

給料日が目の前だ!そんな時大体僕の財布の中は空です。入っているのは、どこで貰ったかわからないカード、免許書、キャッシュカード、長期間入れすぎて文字が薄れたレシートぐらいです。

レシートは、酷い時30枚ぐらい溜まってます。このレシートが、福沢諭吉の顔がのっている紙に変わればいいのにと何度思ったことでしょう。

 

給料日前は金欠なので嫌いです!!(晩年金欠です)

 

しかし、お金は無くても美味しい物食べたい!

お腹いっぱい食べたい!そんな僕の願いを叶えてくれそうな料理が存在するか調べてみました。あるんでしょうか・・・

 

あるんですね~

僕の家の近くのスーパーならもやし一袋、20~30円なので、半分使って12~13円。豚バラ80g 100g約100円ぐらいなので80円。

あれこの時点で93円ぐらい...あと7円ぐらいだけど大丈夫?

塩コショウ、とんかつソース、青のり、鰹節・・・

足りない...100円じゃ絶対足りない。これは調味料とか全部家にある前提なのね。しかし美味しそう...というか調味料の事気にしたら絶対100円で作れる料理とか無いような気が...豆腐食べとけって話ですかね。

ここに沢山の100円レシピが載ってるよ!調味料さえあれば色んな物が100円以内で作れちゃう!

 

残念な事に、ガチで金欠な一人暮らしの方にはちょっと厳しい匂いしかしません。調味料って偉大だなぁ。

僕は大人しく100円握りしめて、うまい棒でも買いに行こうと思います。だれか節約術教えてください。

このままだと毎回給料日前に切り詰めた生活をしないといけなくなってしまいます(笑)

 

森崎友紀の100円満腹レシピ

森崎友紀の100円満腹レシピ