読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

故障したMacBook Airが無事戻ってきた。これで僕もMacerだ

包装されたMacBook Air

MacBook Airが故障したのでGenius Barに行ってきた - にちじょうみだれがき

先日Genius Barにて修理を依頼し、修理に旅立っていたMacBook Airが今日、僕の元へ戻って来ました。

1年未満で壊れやがってこのポンコツApple製品とか思ってましたが、届いた箱を開けてみると何やら見慣れぬ物が...クリアファイルが入ってる。リンゴマーク付いてるし。

  Appleクリアファイル

売ってるところ見たことないので非売品ですかね?嬉しいなぁ。

はい、僕は単純なのでこのクリアファイル1つですっかり虜です。

ポンコツApple製品とか言ってすいません!!やっぱりAppleだな。

しかしこのクリアファイル、無駄にカッコいい。これにそれっぽい資料入れて、MacBook Air片手にスタバでも行こうかな。

絶対かっこいいよね(震え声)

 

肝心のMacBook Airの方ですが無事に起動しました。

電源ボタン押して「ジャーン」ってなった時の安心感!半端じゃない。 MacBook Air起動

これがつい最近まで鳴らない絶望していました。せっかく直ったのは良いのですが、僕は未だにMacBookを使いこなせていません。Windowsに慣れているとどうも癖がぬけない。

MacBook Air&Pro 便利すぎる! 230のテクニック (超トリセツ)

MacBook Air&Pro 便利すぎる! 230のテクニック (超トリセツ)

  • 作者: standards
  • 出版社/メーカー: インターナショナル・ラグジュアリー・メディア
  • 発売日: 2014/01/25
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る
 

これからは、Windowsを少し離れてMac主体で行こうと思います。

これで僕もMacerだ!頼むからもう壊れないでくださいね。

あ、あと今まであまり気にしてなかったのですが、MacBookの付属品の充電器って充電するとアダプターが触れれないぐらい熱くなりませんか?

これがデフォルトならいいのですが、Mac初心者としては不安です。

何はともあれ、無事、直って返ってきて良かったです。