読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

アクセスが増えて来たからと調子に乗ってGoogleAdSenseを導入した話

Google AdSense

f:id:ChihaYuu:20140913210628j:plain

当ブログを始めた理由を表向きに書くと、ありきたりな日常に嫌気がさし、何か新たな刺激を受けたかった。

しかし実際には、ブログで金儲けしようぜ!稼げたら会社辞めてライターとして頑張っていくわ!そんな感じです。

しかし現実は甘くなく、開設当初はアクセスは無いし、AdSenseはクリックされない。僕はAdSenseの表示をやめました。

しかし、最近アクセス数も増えてきて調子に乗り始めた僕はまたAdSenseの表示し始めました。

どうしても、アクセスが伸びてくるとブログでお金を生み出したい邪心が生まれてしまうので、許してください。

最近では毎日のようにAdSenseの貼り方やらブログでの儲け方とか調べまくってます。普段だらけて何もしないような僕が、ココぞとばかりに必死に調べているので滑稽なものです。やはり金の生み出す力は大きい。

 

AdSenseを表示させる位置

適当に貼るだけじゃクリックしてもらえない。

できるだけ目にはいる場所に設置し、かつ、あまり目障りじゃない設置の仕方をしないといけないと思っています。

当ブログでは、サイドバーの一番上と記事タイトルの下に設置しています。

サイドバーはディスプレイ広告で、タイトル下はテキスト広告です。

本当は記事下にも広告を設置したいのですが、はてなブログProに入ってなく、デフォルトで記事下に広告が表示されているので諦めです。後々Proに入り、記事下にも広告を設置する予定です。

 

なぜその位置なのか

僕の場合、データに基づいて設置しているとかではありません。

サイドバーに関しては、ただ単に自分が見た時に一番目に入る場所だったので設置しています。

タイトル下に設置したのはある問題を解決する為です。

 

ある問題とは?

スマートフォンで当サイトを見るとわかりますが、サイドバーが一番下に表示されています。これだとスマートフォンからのアクセス者に対して広告が目に入りにくいです。その問題を解決するために、タイトル下にも広告を設置しました。タイトル下の広告は、PCからのアクセスとスマートフォンからのアクセスを判断して、サイズの違う広告を表示させるようにしています。

 

成果のはあるの?

今の所ぼちぼちです。1日でうまい棒1~5本買えるぐらいですかね。記事を書くのに2~3時間ぐらいかけているので、どう考えても割に合わないでしょう。

 

じゃあなぜやるのか

それは夢を見ているからです。GoogleAdSenseドリームを。

記事を書き広告収入で暮らしてみたい。そんな無謀な夢を見ているからです。

 

最後に

読んでる方からして、広告煩わしくないですか?

あまりおおっぴらにAdSenseやります!とか書くと読んでくれる人が減っちゃいそうでビクビクしてますが、書いちゃいました。

好きなこと書いて、楽しみながら更新して稼げればいいな的な考えなので、あまり気負いせずやっていこうと思います。今後ともよろしくお願いします。

 

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

 

 

広告を非表示にする