
にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

6年ぶりにTSUTAYAでCDレンタルしてきました

日常ネタいきます。昨日TSUTAYAでCDをレンタルして来ました。TSUTAYAってレンタルするのにカードがいるんだよね!なんか1回作った覚えがありますが、どこやったっけ?大捜索開始!...1時間ほど探しまわって見つけた結果がこれ。f:id:ChihaYuu:20140914213842j:plain

おいおいおい、有効期限が6年前じゃねーか!

TSUTAYAでのCDレンタルを、6年以上利用していなかったのがわかります。今まで、行っても雑誌立ち読みして帰るぐらいでした。

CD借りるにも、これじゃ借りれないので、カードを更新することにしました。

意気揚々とレジへ行き、「更新お願いしまーす」と言うと、完璧に情報が消えているので新規発行お願いしますとのこと。あまりにも長い期間放置しすぎたみたいですOrz。免許証を提示したり、住所を書いたりと色々とめんどくさい手続きを終わらせ、無事に新規発行することができました。

できたてほやほやのカードを片手に、いざCDコーナーへ。アルバム5枚で1000円とな。これは借りるしか無い!1000円で一泊二日レンタル出来るとか素敵。「清水翔太」のアルバム3枚と「miwa」のアルバム2枚を借りました。

個人的にこの二人が今、気になっているので借りてきました。

1泊2日だと思ったら、旧作ということで7泊8日になりました(笑)

 

清水翔太の「DREAM」いい曲ですよ。声質が大好きです。

 

miwaの「Delight」もいい曲!元気をもらえる。なによりmiwaかわいい。

家に帰り、速攻iTunesにインポートしてiPhoneに同期しました。

7泊8日なのに、30分ぐらいのインポート作業でCDさんはお役御免です。

これで休憩中に聞いたり、車の中で聞く音楽がだいぶ増えました。

60曲ぐらい増えたかな(笑)

1000円でアルバム5枚も借りれちゃうTSUTAYAに感謝。アルバム5枚買ったら軽く1万円超えちゃいますもんね。僕そんなお金持ってないです(白目)

カードも更新したし、これからバリバリ利用しようと思います。

 

ENCORE(初回生産限定盤)(DVD付)

ENCORE(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

Delight

Delight