読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

ペヤングを食べて「デブ」一直線

ペヤング大好き。カップ焼きそばペヤング一筋10年@chihayuu_です。

皆さん知ってますか?ペヤングのカロリーって518kcalもあるんです。と言われてもピンとこないですよね。ちなみに、超大盛りは1000kcalを上回っています。成人男性の1日の目標摂取カロリーが2000kcalぐらいなので、超大盛り2つ食べれば達成できます。

 

今日のお昼、僕はペヤングを食べました。

ペヤング

もうパッケージ見るだけでよだれがでそうなぐらい好きです。

普通に食べるのであればこうなります。

出来上がったペヤング

しかし僕の場合、上の状態で一口食べて後はこうします。

マヨネーズをかけたペヤング

ペヤングにマヨネーズをたっぷりかけます。こんな食べ方してると、まじでデブ一直線です。たまに、かやくの野菜を入れず、マヨネーズをかけて生卵を追加して食べる時があります。まじで旨いです。しかし高カロリーです。注意すべき所は白身を入れずに黄身だけ入れる事。白身は、ぽーいです。

ペヤング単体で食べても、デブ一直線にはならないと思いたいですが、僕みたいな食べ方をしたら絶対太ります。

 

なんにしろペヤングは旨い!これに尽きる。

僕はペヤングの激辛も好きです。辛いもの好きなのでありがたいです。しかしあれは辛いと言うより痛いですけどね(笑)

 

 最近店で見かけなくなったのでAmazonを見てみるとありました。

おいおい、18個もストックして食おうとするドMはいないだろ。

ぺヤング 激辛やきそば 118g×18個

ぺヤング 激辛やきそば 118g×18個

 

 

皆さんカップ焼きそば食べる時そのまま食べますか?こんな食べ方すると旨い!ってやつ教えてください。挑戦します

 

ペヤング やきそば 120g×18個

ペヤング やきそば 120g×18個

 

 

追記 2014年9月20日23時00分

スマートフォンで本記事に貼ってある写真を見ると、横向きになっており大変見づらい状況となっております。原因がわかり次第修正します。

 

追記 2014年9月20日23時18分

原因わかりましたので、修正しました。

 

この記事を気に入っていただけたら、はてなブックマークやツイッター等でシェアしていただけると、非常に嬉しく励みになります。