にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

ブログ開設から約1ヶ月「はてなブログPro」にしました

今日、エレベータに乗り込もうとしたら、見事に挟まれて痛い思いをした@chihayuu_です。

お気づきの方もいたかもしれませんが、僕は昨日「はてなブログPro」にしました。月々703円と、けして安い値段ではないです。少なくとも常時金欠状態の僕からしたら大金です。しかし、クレジットカードでの支払いなので、財布からお金が減っていないのであまりダメージはありません。クレジットカードって便利ですね。しかし来月には請求が来るのでビクビクしています。

はてなブログProにした理由

単純に、当ブログ開設から1ヶ月が経とうとしているからです。もともと1ヶ月続ける事ができたらProにしようと思っていました。アクセス数も増えて来て、そろそろかなって事で、はてなブログProにしました。

画像アップロード容量の増加

Proにすると、3GBまで画像アップロードできるのがいいですね。Proじゃないと30MBしかアップロードできないんです。月額700円近く払えば、100倍もの画像をアップロード出来るなんて素敵です。これから先、レビュー記事を書いたりしようと思っていたので、画像容量が増えるのは凄く魅力的でした。

広告が消せる

無料版の場合、記事下に広告がでています。そこの場所俺がAdSense置きたいのに邪魔じゃ!という事で金払って広告をどかし、自分でAdSenseを貼りました。

より詳しいアクセス解析が出来る

これいいなと思いましたが、Google Analyticsの方がいいです。

僕はGoogle Analyticsをおすすめします。

はてなブログProにしたからには

稼ぎます。ブログに払ってるお金以上はブログで稼ぎます。8000円以上払ってるのにそれ以上稼げなかったら赤字です。

稼ぐためのモチベーションを上げるためにもProにしました。これからどんどんブログ書いて、検索からのアクセスを増やしていきたいと思います。

最後に

しかし、やっぱり月額700円って高いです。

払ってる割には、無料ブログから有料に変えた時の恩恵が少ないような気がします。

まぁそれだけ無料の方の出来がいいってことでしょう。そう思うことにします。

 

この記事を気に入っていただけたら、はてなブックマークやツイッター等でシェアしていただけると、非常に嬉しく励みになります。