
にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

子供の頃からやってみたかった事をやってみた

日記

子供の頃なかなかお菓子を買ってもらえず、大人になり好きなだけ買い漁る@chihayuu_です。

そんな経験ありませんか?

子供の頃からやってみたかった事は、お菓子関連です。

f:id:ChihaYuu:20140924224743j:plain

 

僕の家では、お菓子は1日1個と決められていました。

お菓子が2つあっても、今日はそっち食べたからこっちはダメと言われ、しょげてた覚えがあります。

しかし今はそんな決まりはない!自分で自由に買えるので、子供の頃からやってみたかった事をやってみました。

 

やってみたかった事とは・・・

 

 

ポテチを1日2袋食べる!しかも同時に

やってみたかった事しょっぼとか言わないでください。

思っていても言わないでください。

 

 

 

お菓子は1日1個だった少年時代の僕からしたら、ポテチ1日2袋は夢のような話です。大人になり、お金も多少はあるので買ってきましたよポテチ2袋。

「辛いピザポテト」と「オーザック あっさり塩味」を買いました。家に帰りさっそく開封です。

f:id:ChihaYuu:20140924215753j:plain

うおおおおおおおついにやってみたかった事をやれる日が来たぞ。長年の願いが叶い歓喜したのも、つかの間。

 

虚しさが込み上げてきました。

 

このためだけに、親に晩御飯いらないと連絡したのに食べる前から虚しさが。なんか開封した瞬間に達成感がありました。

 

気を取りなおして、やってみたかった同時に食べるを実行したところ、味が混ざってあまり美味しくない。

美味しいんだけど、ピザポテトが辛くてオーザックの味がわからない。ポテチの選定ミスったかなOrz

単体ではもちろん美味しい。僕はそっと、1袋洗濯バサミで閉じて部屋の片隅に置きました。失敗です。

 

今回わかったこと

欲張らずに、お菓子は1つずつ食べた方が美味しい。

でも僕は懲りません。次はハーゲンダッツゴディバのアイスを同時に食べてやろうと思います。

皆さんも、大人になってから僕みたいな事しませんでしたか?

もししてたら、どんな事したか教えてください(笑)

 

とてもくだらない記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

この記事を気に入っていただけたら、はてなブックマークツイッター等でシェアしていただけると、非常に嬉しく励みになります。

広告を非表示にする