にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

【撃沈】辛いもの好きな僕が暴君ハバネロ(ハバ盛)を食べてみた

辛いものを好んで食べる@chihayuu_です。餃子にラー油たっぷり、豚汁にお椀一面真っ赤になるまでの一味をかける、ピザが真っ赤になるまでタバスコをかける。

タバスコ ペッパーソース 350ml

タバスコ ペッパーソース 350ml


そんな僕がコンビニで発見したこの商品


f:id:ChihaYuu:20141007205404j:plain

暴君ハバネロ(ハバ盛)を食べたので、感想を書こうと思います。
パック左側に輝く黄金の袋が何やら怪しい光を放っています。
期待を込めて開封します。


f:id:ChihaYuu:20141007205417j:plain


香ばしいスナック菓子の匂いがします。とりあえず1口食べてみます。


f:id:ChihaYuu:20141007205429j:plain


全然辛くない!いくらでも食べれそうな食感です。
どうやらあの金色の袋を入れないと辛くならないようです。
入れる量により辛さを調整できるようですが、辛いの大好きな僕は、迷わず全部入れます。


パカッ
f:id:ChihaYuu:20141007205441j:plain


「ゴッホゴッホ」なぜか開けただけでむせました。程よく辛そうな匂いです。
なんでしょう、なんて表現したらいいのかわかりませんが、とりあえず危険な香りがします。


ドバーッ
f:id:ChihaYuu:20141007205456j:plain


全部投入です。もう後戻りはできません。男なら黙って全部入れるべきです。美味しくするために、しっかり混ぜます


しっかり混ざりました。
f:id:ChihaYuu:20141007205508j:plain


なんかさっきから鼻がムズムズします。
この金色の袋開けてからムズムズします。さぁ食べてみましょう!


パクッ
f:id:ChihaYuu:20141007205520j:plain


うまい!!!うまいぞこれ。










ん?............「ハックシュン」









くしゃみがでました。



そしてやってくる辛さ。


口内炎がある事をすっかり忘れてたので悶絶です。
涙と鼻水とくしゃみがとまりません。

気のせいかもしれませんが、これ食べた後から胃が痛いです。


食べる度にむせるし、くしゃみがでます。危険な食べ物だ...
しかし癖になる味です。もう食べたくないと思っても、自然に手が伸びてしまいます。これが辛い食べ物の魅力だと僕は思います。

辛いもの好きの人には、是非食べてもらいたいお菓子です。
ペヤングの激辛よりは辛くないので、比較的食べやすいかもしれません。

しかし僕は、口内炎様のせいであえなく撃沈しました。
半分ほど食べた所でギブアップです。


僕、私は辛いもの大丈夫だ!という方は是非食べてみてください。


僕はもうこのお菓子を買うことは無いとおもいます(泣)

ホットキング ハバネロ栽培セット GD-262

ホットキング ハバネロ栽培セット GD-262

ブレアーズ アフターデスソース・ジョロキア 150ml

ブレアーズ アフターデスソース・ジョロキア 150ml

この記事を気に入っていただけたら、はてなブックマークやツイッター等でシェアしていただけると、非常に嬉しく励みになります。

スポンサーリンク

広告を非表示にする