にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

メーテレ秋まつり 2014に行ってきました

秋祭り?暑すぎて夏じゃねーか!!夏祭りに変更しろと叫びたくなった@chihayuu_です。

思い返せば今年初めてのお祭りです。
子供の頃はよく行ったのですが、大人になると行かなくなるものですね。

f:id:ChihaYuu:20140928204821j:plain


さて皆さん、祭りといえばなにを連想しますか?



僕の頭の中では、祭り = 屋台です。



祭りの醍醐味と言ったら屋台での買い食い!ついて早々散策です。

散策していると、どこからともなく香ばしい匂いが。

匂いの場所まで辿り着くと、醤油で味付けした美味しそうなフランクフルトを発見!もちろん購入しました。

f:id:ChihaYuu:20140928204522j:plain

肉厚でむっちゃ美味しい!



しかしこの後事件が起きます・・・。



袋の底に穴が開き、醤油が垂れて白い服に落ちました。最悪Orz
ムッチャ目立って恥ずかしかったので、速攻トイレで洗いました。
一気にテンション下がったので買い食い終了です。


気分最悪のまま秋祭りを後にして、向かった先は「Apple Store Nagoya Sakae」。今話題のiPhone 6とiPhone 6 Plusの実物を見に行きました。


6は思った以上に持ちやすい!画面操作も片手で大丈夫ですね。
ちょっと映り込んでますが、気にしない気にしない。

f:id:ChihaYuu:20140928204633j:plain


一番印象に残ったのは軽さ。
あまりの軽さに、フリスビーみたいに投げたらどこまででも飛んでいきそうだな~とか考えちゃいました。
この厚みありきの軽さですかね?むっちゃ薄いです。

f:id:ChihaYuu:20140928204652j:plain


こちらはPlusです。写真の撮り方が悪いせいで、6との大きさの違いが上手く伝わりませんね(苦笑)
それより充電が「1%」しか無いのが気になる。

f:id:ChihaYuu:20140928204727j:plain


Plusも薄いですね~。こりゃ折れ曲がるのもわかる気がします。気がするというか・・・でかいですね(笑)

f:id:ChihaYuu:20140928204738j:plain


僕の手で、なんとか片手操作出来そうなレベル。

f:id:ChihaYuu:20140928204747j:plain


彼女に持ってもらいました。
女性の手だと、iPhoneが凄くでかく見えます。

f:id:ChihaYuu:20140928204758j:plain


ゲームしてる所をパシャリ。「PSP」持ってるみたいですね。
f:id:ChihaYuu:20140928204813j:plain


実物を見て、触ると欲しくなっちゃいますね~。
僕ならPlusじゃなくて、6を買いますかね。


Apple Storeを後にして、向かった先は再び秋祭り会場。
ある一角がやたら盛り上がってたので行ってみると、アイドルのライブをやってました。

出演アイドル

・BOYS AND MEN
・あゆみくりかまき
・GEM
・Juice=Juice
・チームしゃちほこ


チームしゃちほこぐらいしか知ってるアイドルがいません(笑)
初めて見るグループばかりでしたが、普通に楽しめました。
ただ、周りにいたファンの方たちの勢いには圧倒されました。


メ~テレ秋まつり2014 - 名古屋テレビ【メ~テレ】


色々遊びまわったので身体がボロボロです。明日からまた仕事と思うと憂鬱ですが、頑張るしかありませんね。
遊んだ分働いて、また来週おもいっきり遊ぼうと思います。


以上!今日はここまで~
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


この記事を気に入っていただけたら、はてなブックマークやツイッター等でシェアしていただけると、非常に嬉しく励みになります。

スポンサーリンク