にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

開設から1ヶ月弱、これからの運営方針・目標

f:id:ChihaYuu:20141005080235j:plain

おはようございます@chihayuu_です。
朝からブログ運営についての記事を書いていきます。

嬉しい事に、当ブログにアクセスしてくれる人もだいぶ増えてきました。
開設当初は1日30アクセスぐらいでしたが、1ヶ月弱経った今は、1日1000アクセスぐらいあります。月換算すると2万~3万アクセスは見込める計算です。

見ていただきありがとうございます。ほんと嬉しいです。

さぁ、これからの運営方針を書いていこうと思います。


無理のないスケジュールで更新する


現在は、毎日更新を目標に運営しています。
これからは1日置き更新でもいいんじゃないかなと思っています。
平日など、記事が書ける時間が限られてる時に慌てて書くより、時間に余裕がある時に書いた記事の方が「質」があがると思います。

時間が限られてる中で、いい記事が書けたらいいのですが、書く速度が遅くなかなかそうもいきません。

毎日更新が望ましいのですが、そうもいかない時は無理に更新しないスタンスにしようと思います。


一定のジャンルに力を入れる


もちろんブログなので日記は書きます。

日記以外に、技術的な事でもいいし、最新情報的なものでもいいので、一定のジャンルに力を入れていこうと思います。
今現在僕は、はてなブログのカスタマイズにハマっているので「CSS・ブログデザイン」などのジャンルの情報を強化していこうかなと思っています。

これには狙いがあり、一定のジャンルを強化すればそのジャンルを求めてる人達から継続的なアクセスが見込めると思っています。

一度、過去記事のカテゴリーを見直す必用がありそうです。


直帰されないページ作り


1ページだけ見てバイバイ。そうならないようにしていきたいです。
記事を読んでるうちに、他の記事を読みたくなってもらえるように心掛けて運営していこうと思います。

すぐに結果は出ないと思うので、長い目で見てコツコツやっていきます。

その一環の取り組みとして、記事下に関連記事的なものを設置してみました。
読み終わった後に、他のページも読んでもらえるといいな。


リピートしてもらえるページ作り


あの情報なら「にちじょうみだれがき」だなと言ってもらえるようになりたいです。上にも書きましたが、一定のジャンルに力をいれれば必然的にリピートしてもらえる様になると思います。
何度でも足を運んでもらえるブログにしたいです。


まとめ


上記の4点を頭に入れて運営していこうと思います。
まだまだ拙いブログですが、当ブログをよろしくお願いします。


この記事を気に入っていただけたら、はてなブックマークやツイッター等でシェアしていただけると、非常に嬉しく励みになります。

スポンサーリンク

広告を非表示にする