
にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

歯痛の原因は親知らずでした

日記

f:id:ChihaYuu:20141220150625j:plain

歯が痛い歯が痛いと言いつつ5日間。
今日やっと歯医者に行くことが出来ました!


5日間もの間、僕を悩ませた歯痛の原因は・・・親知らず

対処法は親知らずを抜くか、気をつけて清潔に保つか。
僕が選んだのは清潔に保つ!!抜くの痛そうだし(笑)

スポンサーリンク

状態としては、親知らずが歯茎を傷つけて細菌が入って膿んでる感じです。
抜かなくても清潔に保って、化膿止めを飲めば収まるようなので1週間は様子見です。これでも痛くなるようだったら抜くことを考えます。

とりあえずなんで痛いのか原因分かったし、対策方法もわかったので一安心!


歯は清潔、大切にしないとね!


広告を非表示にする