
にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

母の日に母の偉大さに気付かされました

日記 母の日

f:id:ChihaYuu:20150510204804j:plain

昨日、5月10日は母の日でしたね。
皆さんは母の日に何かプレゼントしたりしてあげましたか?

うちの母はプレゼントとか要らないと言い続けるので・・・
普段、母が行っている家事を代わりに行い、母の負担を減らすようにしてみました。

「家事代わりにやるよ!」と言ったら母も喜んでくれたので、頑張ろうという気持ちになれたのですが・・・結果的には悲惨な目に(笑)

まず洗濯、洗濯機とか使った事ありません(´¬O¬)
21年も生きていて、洗濯機を使った事ないなんてどれだけ甘えていたかがわかっちゃいますね。お恥ずかしいです(笑)

わかってしまえば洗剤入れて、ボタンポチポチっとするだけなので簡単ですね。
洗濯が終われば洗濯物干さないといけないし、疲れますね。

次は掃除、家は広くないし掃除機かけるだけだからすぐだろ!と思いながら掃除をするのですが、大間違い。テーブルやソファー動かしたり、テレビの上拭いたり、1部屋だけならいいんですけど何部屋かやると結構重労働なんですね。

スポンサーリンク

そして1番の難関、食事・・・これがくっそ大変でした。
f:id:ChihaYuu:20150510213025j:plain

いつも早くご飯作って!!とか、今日のご飯これだけ?とか・・・

すいません!!!もう言えません。

あるだけの食材で何を作ろうか考えて、実際に作って、盛り付けて、食べ終わったら片付けて食器洗い・・・た、大変すぎる。

食事が終わった後はお風呂掃除、これで一通りの家事は終わりなのですが、毎日こんなことしてんのかと。
慣れれば苦でもないんですかね?このままだと僕は一人暮らしはできそうにありませんね。うん。

母に甘えすぎていて、この機会に母の偉大さに気付くことができました。これを機に、少しでも手伝って楽させてあげたいなと思うのでした。


もう少ししっかりしろ俺!!

広告を非表示にする