
にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

iPhone5sから6sに機種変更しました

日記 iPhone

iPhone5sを使用して2年。
時期的に6sの発売と被ったので、機種変更をしました。(1週間前)
色は、新色の「ローズゴールド」にしました。予約時点では不安でしたが、実物を手に取るととても綺麗な色で気に入りました。

f:id:ChihaYuu:20151004201610j:plain

1年前に6が発売した時は、大きさが嫌だ!片手操作がし易い5sこそ、最強のiPhoneだ!と言い張り機種変更しませんでした。


あれから1年・・・


6を飛ばし、6sに変えた今も、5sこそ最強だと思っています。
やっぱり大きくて片手操作はしにくいです。


今の所不満点は大きさだけで、それ以外は満足しています。
容量も1番小さい16GBを購入しましたが、写真はマメにPCに移行するし、音楽は5sで管理しているので容量不足だとは思いません。

ただ、16GBとして販売しているのに、ユーザーが実際に使える領域は11GBというのは如何なものか・・・

スポンサーリンク

大きい所が不満と言っていますが、操作しにくいから嫌いなだけで、ブラウジングやゲームをするのは、5sより6sに軍配が上がります。
電池面では、5sを使用してた時と同じような使い方をしても、電池の減りが少ないので助かります。(5sはバッテリー老化してるかも)

いい点もあり、悪い点もありますが、久しぶりの新しい機器なので、大事に使用していこうと思います。

5sは裸で使用していましたが、6sはケースとフィルムで武装しました。
フィルムとケースは「Spigen」の商品で、統一しました。
f:id:ChihaYuu:20151004202954j:plain


随分久しぶりなブログになってしまいましたが、ここらへんで。

広告を非表示にする