にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

iPhone6sを1か月使用した感想

f:id:ChihaYuu:20151025180859j:plain


iPhone6sを使用し始めて1か月が経ちましたので、使用インプレッションを。
個人の意見なので、参考にならないかもしれませんが、これから6sの購入を考えてる方の参考になれればと思います。

操作面

5sから6sへの変更なので、1か月経った今でもサイズに困惑しています。
5sを音楽プレイヤーとして使用しているので、普段から5sと6sを常に携帯しているのですが、5sを操作した後に6sを操作しようとすると、大きすぎて思うように操作できません。とくにパスコードロック解除で高確率でタップミスします。

6からの乗り換えなら問題ないかもしれませんが、5s以前の機種からの乗り換えとなるとサイズ違いに苦戦すること間違いなしでしょう。

サイズが大きくなったことにより、ブラウジングのし易さは格段に上がりました。快適すぎてブラウジングしまくってたら、先日速度制限をくらいました。

スポンサーリンク

外観

僕が使用している色は、新色の「ローズゴールド」です。色のおかげで注目度は稼げました。携帯を変えたことに気付いてくれる人が増えました。

5sなどの角ばった形から、丸みを帯びた形になりオシャレ感は増しましたが、滑りやすくなった気がしますね。片手操作の場合、滑りやすくなっているので気を付けないとバリPhoneになる可能性がありますね。

機能面

iPhone6s/plusから追加された新機能「Live Photos」は面白いですね。
Live Photosは、シャッターボタンを押す前後3秒(押す前1.5秒+押してからの1.5秒)を記録してくれるので、シャッターチャンスを逃すことが減るんです。

3d touchは機能としては使ってないですが、長押しした時の振動が癖になっちゃって暇なときに長押ししてます(笑)

最後に

結構文句言ってる気がしますが、気に入っていないわけではありません。
むしろ満足しています。

1か月も経てば使い慣れてきたので、これからどんどん使い込んで行こうと思います。
内容薄い記事で申し訳ないです。

スポンサーリンク

広告を非表示にする