読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

開店2日目 イオンモール常滑にお出かけ

2015年12月4日(金)にオープンした、イオンモール常滑に行きました。
tokoname-aeonmall.com


開店2日目ということもあり、日中の混雑を避けるため18時に家を出ました。
行きの道は高速道路を選択。


僕の運転で出発(愛車よ頼んだ)


高速道路ということもありスイスイ進みあっという間に目的地へ到着。
だが、待ち受けていたのは駐車場渋滞(ー ー;)


総台数4,200台のはずなのに満車、満車、満車の文字。oh...


待つこと20分、やっと駐車することができました(´Д` )

中に入ると人の海!見渡す限り人。開店2日目ということもあり、繁盛しています。入店した時間がご飯時だったため、入店早々食事処探しに。


ご飯エリアの真ん中に巨大な招き猫が鎮座していて、びっくり。


ご飯は、周りに比べてあまり混んでいなかったポムの樹で頂きました。
デミグラスソースのかかったオムライスは絶品でした( ^ω^ )

ご飯を食べた後は専門店街を散策。


店内の形状は横に広く縦にも長い広々空間で、端から端まで歩くと1km以上はあるんじゃないでしょうか。だいぶ疲れました(笑)


専門店街で僕の目を1番ひいたのは、中古車販売店。一時的な展示じゃなく、中古屋がイオンの中にあるのでビックリ。


メルセデスベンツ、BMW、アウディなど高級外車が並んでおり、座席に座ることが出来るので普段は乗れない貴重な車に乗れていい経験になりました。


イオンモールの外には併設されている公園もあり、日中は子供と遊ぶのに持ってこいの場所です。スケートリンク場もあれば、ゴーカートチックなものまで。

午前中は公園で遊び、フードコートでご飯を食べてからショッピングを楽しむ。
一つの場所で色々楽しめるのはいいですね。


夜にはライトアップされた綺麗なイルミネーションを見ることができます。


2時間半程店内を見てまわり、一通り見れたので引き上げることに。


待ち受けていたのは帰宅渋滞Orz


行きは30分で到着したのに、帰りは家にたどり着くまでに1時間半もかかりました。
オープンしたばかりなので楽しめましたが、何回も行く場所ではないかなってのが正直な感想です。年に1,2回で十分かな(笑)


興味のある人は1度行くことを、オススメします。
中部国際空港のからもシャトルバスが出ているみたいなので、旅行ついでに見学どうですか?以上、イオンモール常滑潜入報告でした。