
にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

【GER】スナイパー仕様の脳天直撃バレットを作成

f:id:ChihaYuu:20151230193802j:plain

GOD EATER RESURRECTIONで脳天直撃バレットを作成しました!
銃身アルバレスと脳天直撃バレットの組み合わせが一番強いんじゃないの?ってぐらいに強いんですが?

God Eaterシリーズでは、バレットエディットにより強いバレットが作成できるのですが、作り方が難しい・・・

作り方の個人的メモを、このサイトに残そうと思います。

作り方

スポンサーリンク

ターミナルから戦闘準備を選択。
f:id:ChihaYuu:20151230200253j:plain

バレット管理を選択。
f:id:ChihaYuu:20151230200306j:plain

バレット管理画面が表示されたら、編集したいバレットにカーソルを合わせ、△ボタンでメニューを呼び出します。
f:id:ChihaYuu:20151230200313j:plain

バレット編集を選択して、バレット編集。
f:id:ChihaYuu:20151230200320j:plain

僕は狙撃弾に以下のモジュールを追加しています。

1.装飾レーザー:直進・長 左右0°上下+90°回転0°(ボタンを押したら)
2.連射弾:連射弾・通常 左右0°上下0°回転0°(1の自然消滅時)
3.制御:敵の方を向く/生存時間短 左右0°上下-120°回転0°(2の自然消滅時)
4.狙撃弾:発射地点からの距離で威力強化 左右0°上下0°回転0°(3の発生から0.2秒)
5.弾丸:直進/短 左右0°上下0°回転0°(4が敵に衝突時)
6.球:敵に貼りつく/生存時間短 左右0°上下0°回転0°(5が敵に衝突時)
7.弾丸:直進/短 左右0°上下0°回転0°(6の発生から0.2秒)
8.連射弾:連射弾/通常 左右0°上下0°回転0°(7が敵に衝突時)

上記バレットを装備して戦闘に出れば、中型アラガミクラスなら5分ぐらいで討伐できちゃいます。

バレットパターンは多種多様

バレット作成職人になると、多数の種類のバレットを作成しますが、正直奥が深すぎて理解できない!!自分なりのバレットを作成して試す。

それを繰り返すのが最強バレット作成の近道なのかな?

God Eater バレットで検索すると、多数のバレットサイトが出てくるので、それ見て勉強しようと思います。

まとめ

脳天直撃バレットを使用して、中型アラガミに無双かまして来ようと思います。トリガーハッピーやオラクルの能力が付いてると、最強ね~