にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

【GER】銃身「アルバレスト極」を作成

God Eater Resurrectionで、銃身「アルバレスト極」を作成しました。
「アルバレスト極」は、ガストラフェテスを強化していくことで作成することができます。

強化していく段階で「騎士血石」が必要になるのですが、これがなかなか手に入らない...
難易度4以降のボルグカムランの出るミッションでの報酬として出現するのですが、確率が2%~8%ぐらいと非常に低いです。

f:id:ChihaYuu:20160110222253j:plain

チケットで素材交換をする場合は「Aチケット シルバー」が2枚必要です。
あまりにも手に入らなかったので、僕はチケットを使用して素材を取得しました。

スポンサーリンク

極にする最後の段階で、「汎用複合コア」が必要になります。
これは難易度14以降のミッションの報酬として出現します。「汎用複合コア」を取得するのにおすすめのミッションは、チャレンジミッションの「雪竜庭」です。

f:id:ChihaYuu:20160110223600j:plain

30%という高確率で取得できるので、2、3回クリアすれば、だいたい手に入ります。
ハンニバルなんか簡単に倒せちゃうから楽勝です楽勝。

さて、「アルバレスト極」を作成した僕の装備セットはこんな感じです。
(初心者なので組み合わせがおかしいかも)
f:id:ChihaYuu:20160110223902j:plain

「オラクルソード極」でOPの回復を高速化、基本防御は「1230」と非常に高い「アイギス極」で守備を固めています。また、「アイギス極」には「トリガーハッピー」のスキルがあるので、銃身とは非常に相性がいいです。(オラクルソード極にもトリガーハッピーのスキルがあります)

銃をメインとする人は、「アイギス極」は必須装備だと思います。
ちなみに「アイギス極」は「アイアース」を強化していくことで作成できます。
強化していくには、ディアウス・ピターの素材が多数必要になります。

気になる「アルバレスト極」の威力は・・・
f:id:ChihaYuu:20160110225849j:plain

消費OP53で6000以上のダメージを与えることができます。
使用しているバレットはこんな感じです。ちょっとダメージが少ない気がするので、OPもっと消費させてダメージに特化させたバレットを作るべきですかね。
f:id:ChihaYuu:20160110230600j:plain

GOD EATER RESURRECTION

GOD EATER RESURRECTION