にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

【ぷっちょ】うめ塩こんぶ味が非常に美味しい件

梅大好き好き、おしゃぶり昆布好き、僕にとって願ってもいない商品をセブンイレブンで発見したので即買いです。

梅が好き、おしゃぶり昆布が好きって方には、イチオシしたい商品です。

ぷっちょ うめ塩こんぶ味
f:id:ChihaYuu:20160111205948j:plain

普通のぷっちょとは違う袋に梱包されてるあたり、プレミアム感を感じます。
このパッケージのデザインが渋い!梅と昆布にぴったりの色合いですよね。

裏面
f:id:ChihaYuu:20160111212632j:plain

乳・大豆・ゼラチンなどアレルギー物質があるので、アレルギーの方はお気を付けください。内容量は62g(個装紙込み)で、個数換算すると10個以上あったかな?


開封すると、小袋でぷっちょが梱包されています。
f:id:ChihaYuu:20160111210650j:plain

小袋だと、食べたいときにすぐ取り出せるのが非常に嬉しいですね。

このぷっちょはパッケージの絵の通り、梅味のぷっちょで「中野のおしゃぶり昆布 梅」を包む構造になっています。小袋を開けると、昆布のいい匂いがしてきます( ̄▽ ̄)


なんだか非常にお茶が飲みたくなる匂いです


もしかして昆布の匂いってリラックス効果とかあります?
僕は昆布の匂い嗅ぐと落ち着きます(笑)

肝心のぷっちょの味は、梅の酸味(甘さ)の中に、ほんのり昆布が登場してきます。ぷっちょとおしゃぶり昆布ってどうなのよって思いましたが、全然ありです、美味しいです。

梅好き、おしゃぶり昆布好きにはオススメしたい一品です。