にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

【R-20】俺の本気のわさビーフを食べてみたよ

R-18指定ならぬ、R-20指定という驚愕のお菓子を発見!!
その名も「俺の本気のわさビーフ」

f:id:ChihaYuu:20160118210433j:plain

悪そうな顔してますねぇ(笑)

わさビーフといえば、刺激の効いたわさびの風味を味わえるポテトチップスですが、通常のわさビーフでも結構ツーンと来ますよね?R-20指定...一体どれほどのものなのか。

f:id:ChihaYuu:20160118210812j:plain

パッケージから漂うただならぬ雰囲気・・・。
黒々としたパッケージに、強いやる気を感じます。

スポンサーリンク

ご丁寧に注意書きもあります
f:id:ChihaYuu:20160118211242j:plain

!!WARNING!!の存在感が半端ない。
これホントにお菓子かな?って疑ってしまいました。

裏はこんな感じの事が書いてあります
f:id:ChihaYuu:20160118211518j:plain

「大人だからこそわかる刺激と旨み。大人だからこそ愉しめるお酒に合う味わい」

ここで大失態を報告。
肝心の中身の写真を忘れた

肝心の中身ですが、普通のわさビーフに比べると若干分厚いポテトチップスになっています。分厚くなったことにより、よりサクサクした食感になっています。

食べる際、唇の周りなどに、わさび粉末?が付着すると非常に痛いです。辛いんじゃないんです、痛いです。でもこの痛さが癖になって、食べる手が止まらなくなるんだから不思議!!

僕の感覚で行くと「R-20 俺の本気のわさビーフ」は、通常のわさビーフの3倍以上はわさび効いてると思います。一枚食べるだけで、猛烈な刺激が鼻の奥を襲ってきます。
悶絶しながら完食しましたが、味には大満足です。

わさびの刺激が好きな人には、ぜひ食べてもらいたい一品です。