にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

【GER】破砕特化ロング「墓石之剣・御影 極」を作成

f:id:ChihaYuu:20160119220613j:plain

God Eater Resurrectionで、「墓石之剣・御影 極」を作成しました。ロングでは珍しい破砕特化の神機。

「墓石之剣・御影 極」には、前方に放射+左斜め上方に弾発射の2方向へ同時攻撃という特殊なIEが備わっています。しかもこのIE、かなり連射できるので、ブラストでオラクルリザーブして大連射という流れを作れちゃいます( ̄▽ ̄)

剣の達人、Bオラクル吸収量↑などのスキルも備わっており、IEを活かして連射するのも良し、普通にぶった斬りしても良し、なんて使い勝手のいい神機なんだろう。

上から3つが守護聖人Ⅲのスキルです。
f:id:ChihaYuu:20160119221013j:plain

スポンサーリンク

作成方法

墓石之剣・御影

破砕512
守護聖人Ⅰ(全力攻撃)
生産素材:龍種牙/混沌翁晶/幻影龍角/神玉鋼/オラクル輝石

墓石之剣・御影改

破砕562
守護聖人Ⅱ(全力攻撃/剣の達人)
強化素材:猿神力音骨/猿神力鎧/混沌翁晶/超純度ヤドリギ/オラクル輝晶

墓石之剣・御影極

破砕617
守護聖人Ⅲ(全力攻撃/剣の達人/Bオラクル吸収量)
強化素材:汎用複合コア

作成における苦労点

「墓石之剣・御影 極」を作成するにあたり、銃身と装甲も墓石に合わせたのですが、合成に必要な素材「混沌翁晶」がなかなか手に入らず苦労しました()´д`()

銃身
f:id:ChihaYuu:20160119221203j:plain

装甲
f:id:ChihaYuu:20160119221234j:plain

「混沌翁晶」を求めて、数えきれないぐらいウロヴォロスと交戦しました。
墓石を作った現在は、ウロヴォロスの足にIE大連射して速攻で片付けれるようなったので大満足( ̄▽ ̄)

足によく攻撃が通るアラガミと交戦する場合には、驚異的な強さを見せてくれますよ!
作成してみて、墓石ロングの評価が高い理由がわかりましたね。

スキルインストールして自分好みの神機に育て上げねば!

広告を非表示にする