にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

暴君ハバネロ「暴POTATO」を食す

辛いもの好きな僕が食べたくなるお菓子を発見!(特に辛いのに強いわけではありません)
その名も「暴POTATO」

f:id:ChihaYuu:20160125231705j:plain


暴君ハバネロといえば、一昔前に食べたときは辛すぎて食べきれなかった苦い思い出が・・・今回はどうだろうか。さっそく開封してみましょう!

スポンサーリンク

f:id:ChihaYuu:20160125232116j:plain

開けたら香ばしいスナック菓子の匂いが漂ってきます。ガーリックパウダーが入っているからか、匂い結構は強いです。この時点では、辛そうな雰囲気はないですね~


f:id:ChihaYuu:20160125232645j:plain

もっと真っ赤な粉でも付いてるかと思えば、意外と控えめな感じ。これでほんとに辛いの?って疑いが生まれてきます。

辛さの目安はこんなに高いのに(笑)
f:id:ChihaYuu:20160125233105j:plain

辛くないだろうと決めつけて、一気に一本食べると・・・あれ?全然いけ・・・る?・・・!!!っ なにこの辛さっ

むっちゃ辛いやんけ!舌と喉が痛いわ・・・

こりゃ全部は一気に食べれません。何回かに分けてゆっくり食べるしかないですね・・・
これだから暴君ハバネロは・・・容赦ねぇ。

辛いの得意な人には余裕かもしれませんが、僕にはちょっときついですねぇ。辛さにも何種類かあると思うのですが、これは苦手な部類の辛さです。

残すのはもったいないので、何日かにわけて食べることにしますが、何日かかる事やら。

なんだか辛さで胃が痛くなってきたような気が・・・

広告を非表示にする