
にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

【Google AdSense】ページ単位の広告をはてなブログで表示させる方法

アドセンスページにログインすると、「ページ単位の広告」というアナウンスが出ていました。どうやらスマホ向けの広告のようですね。

当ブログは、スマートフォンからのアクセスが結構あるので、設置する価値はあるかもということで設定してみました。

今回はページ単位の広告をはてなブログで表示させる方法を紹介したいと思います。

※この広告は1ページあたり3広告までの規定にひっかかりません。
f:id:ChihaYuu:20160505165340j:plain


1.Google AdSenseにログインしてページ単位の広告を選択

f:id:ChihaYuu:20160505161754j:plain

アンカー広告にチェックを入れて、コードの取得を選択。
表示されたコードをコピーしておきましょう。


2.はてなブログのブログ設定へアクセス

headに要素を追加に取得したコードを貼り付けます。
f:id:ChihaYuu:20160505162309j:plain

たったの2ステップで完了です。
これで、はてなブログのスマートフォン版へのアンカー広告の表示は完了です。

しっかり設定できていれば、以下の様に表示されます。
f:id:ChihaYuu:20160505165657p:plain

アンカー広告ってどうなの?って感じですが、使えるもんは使っとけの精神で設置してみました。あまり効果なければ即削除する予定です(笑)

現役アフィリエイターが教える!  しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書

現役アフィリエイターが教える! しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書