にちじょうみだれがき

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トレーニング後の食事に最適!?セブンプレミアムの「サラダチキン」

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何気なく立ち寄ったセブンイレブンで目にした「サラダチキン」。
最近ダイエットをしていて、栄養成分表を見る癖があるのですが、サラダチキンの栄養成分票を見てビックリ!!100gあたり105kcalで、たんぱく質23.8gとか...なんて素晴らしい商品なんだ。迷わず購入です。

栄養成分表
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先日紹介したプロテインバーよりもお手頃でいいじゃないか。

サラダチキンをプロテインと比較

プロテインを牛乳で割って飲んだ場合、約200kcal。摂取できるたんぱく質は約21gです。一方、サラダチキンは約105kcalで23.8gなんだから素晴らしい。プロテインと違って、口にしやすいのも高ポイント。

それでも俺はプロテインだ!!という方にはザバスのプロテインをオススメします。比較的溶けやすく飲みやすいです。DNSのプロテインもオススメですが、少々お値段の方が高いので。

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味 1kg

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それと、サラダチキンはダイエット食にも適していると思います。脂質0.9g、炭水化物0.3gと太る要素を排除。食べてもまず太る可能性は低いし腹持ちも結構いい。ダイエットにはもってこいの商品ですね。

サラダチキンを食べるタイミング

僕の場合、お昼にサラダチキンとサラダ(ドレッシングはごまドレ)。
筋トレ後に忘れずサラダチキンを食べるようにしています。ただ、消費が馬鹿にならないぐらいかかるので、サラダチキンは自作しようと思っています。

以上、筋トレやダイエットをするなら、セブンプレミアムのサラダチキンがオススメだよって話でした。

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