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にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

【継続は力なり】ダイエットを始めて約2ヶ月 ダイエットの効果がでてきました

ダイエット

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夏までに痩せて海でナンパしよう!!という不純な動機で始めたダイエットですが、気が付けば約2か月も継続しています。

3日坊主で終わると思ってたの結構続いてます(笑)

ダイエットを開始時は、ランニングメインでやっていましたが、膝を痛めて断念。コンクリートの上を走り過ぎた or フォームが悪かったんでしょうか。

膝を痛めてからは、筋トレと食事制限がメインになっています。
食事制限は、今まで毎日のように食べていたおやつ(間食)をやめ、野菜・魚・肉をメインにした食事に変更しています。この3つの中で1番多く食べるのは、肉です。しかも鳥の胸肉。低カロリーで高タンパクな貴重な食材ですから。

鳥の胸肉を調理する時のワンポイント

鳥の胸肉って脂身が少なくて、パサパサしているイメージがありますよね?
ただ、調理法によってはジューシーな胸肉を味わえるんです。

ジューシーな胸肉を作るためのポイントは、胸肉を70℃~75℃ぐらいの温度でじっくり茹でる。タンパク質は70℃前後で固まるので、70℃ぐらいのお湯に30分ほど入れておけばOK!

たったこれだけでプリップリでジューシーな胸肉を味わえます。

ダイエット中で、1番つらいこと

1番つらいのは、大好きな二郎系ラーメンの封印です。
1食あたり約1500kcalほどあることを知り、恐ろしくなってダイエット中の禁止食リストに入りました。1食で成人男性1日分の必要摂取カロリーを超えるとは恐るべし。でも食べたい...

中毒性のあるラーメンって罪だよね~。

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ダイエットの効果

素朴な食生活をおくっているおかげか、ダイエット開始時は72kg程あった体重は、66kg中盤ぐらいになりました。筋トレも平行して行っているので、筋肉もついてきていい感じです。

3日坊主なら結果が付いてこず続けられませんが、続けて入れば結果が付いてきて、さらにやる気になります。やっぱり継続は力なりですね( ̄ー ̄)

これからは減量よりも、筋肉をつけることをメインにやっていこうと思っているので家でもできる高負荷な自重トレーニングを探していこうと思います。

とりあえず腹筋ローラーを使用した立コロがむちゃくちゃキツイ!!

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