
にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

西野カナ好きの僕が選ぶ"好きな曲"オススメ10選

マネージャーとの半同棲、熱愛がスクープされた西野カナ。
何かと話題の人ですが、スクープが本当ならおめでたいことです。彼女も27歳だし、そろそろってことでしょう。

僕の場合、西野カナ好きだけど、曲が好きなだけなのでダメージは無いです。

これが、女性として好きになったアーティストだったら、ショックで数日寝込むんだろうな~という、くだらない想像をするぐらい余裕。

せつない曲が多い西野カナですが、これを機に歌詞の幅が広がり、もっといい曲がでるのでは?と密かに期待しています。


さて、話を本題に戻して、西野カナ好きな僕が選ぶ"好きな曲"を10曲紹介します。

たとえ どんなに...

1曲目は、たとえ どんなに...
歌詞中の、「どんなケンカでも"ゴメン"って言えたら」って言葉が胸にささります。元カノとの記憶を思い出させる曲。

たとえ どんなに…

たとえ どんなに…

  • 西野 カナ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

Be Strong

2曲目は、Be Strong
前向きなになろうとする歌詞が好き。

Be Strong

Be Strong

  • 西野 カナ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

Day 7

3曲目は、Day 7
この曲は曲調が好み。通勤中の車で必ず聞く曲です。

Day 7

Day 7

  • 西野 カナ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

君の声を feat.VERBAL(m-flo)

4曲目は、君の声を
西野カナの歌声と、feat.VERBALのラップでバッチリ決まった曲。

君の声を feat.VERBAL

君の声を feat.VERBAL

  • 西野 カナ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

このままで

5曲目は、このままで
この曲はマジで名曲。切ない歌詞が心にくる!TOPレベルで好きな曲。

このままで

このままで

  • 西野 カナ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

Thinking of you

6曲目は、Thinking of you
歌詞中の「あの頃はいつも楽しかったよね」とあるように、戻りたいと思う日々がある人は是非聞いてみてください。大切な思い出を、思い出しながら聞くのに最適です。

Thinking of you

Thinking of you

  • 西野 カナ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

Best Friend

7曲目は、Best Friend
大切な友達がいる人にオススメしたい曲。分かり合える人を探し出すのは難しいです。
もし、分かり合える人がいるなら大切にしていきましょう。

Best Friend

Best Friend

  • 西野 カナ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

LOVE IS BLIND

8曲目は、LOVE IS BLIND
アップテンポの曲調で、個人的に凄く好きな曲。

LOVE IS BLIND

LOVE IS BLIND

  • 西野 カナ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

Set me free

9曲目は、Set me free
歌詞中の「失うくらいなら 何にもいらなかったのに」ここに共感。
西野カナが歌う失恋ソング最高。やっぱこうじゃないと。

Set me free

Set me free

  • 西野 カナ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

遠くても feat.WISE

10曲目は、遠くても
この曲を聞いて、西野カナに興味を持ち、好きになりました。

遠くても feat.WISE

遠くても feat.WISE

  • 西野 カナ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


どの曲もいい曲なので、どれが1番かは決めれません。
ただ、オススメしたいのは「このままで」。これは是非フルで聞いてほしい。


以上、西野カナ好きの僕が選ぶ"好きな曲"オススメ10選でした。