
にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

そうだ、会社を辞めよう

f:id:ChihaYuu:20161202001137j:plain


今日ほど会社を辞めようと思った日はない。

半年前から、この日は外せない用事があると伝えていた日があるのに、その日に仕事を入れられた。半年間、その日を楽しみに働いていたのに、楽しみを潰された。

一気に自分がやっていることがバカバカしくなってきた。

仕事のモチベーションは0を突き抜け、マイナスだ。質が悪いのは、賞与前に社長から直接お願いされたこと。ここで断れば...まぁわかるよね。

これで賞与下がってたら、夜中に事務所に侵入して、PC破壊して夜逃げします。

賞与貰ったら辞めよう。
そう思ったけど、今の仕事以外にしたい仕事が無いから結局続けるんだろう。

自分でも情けなくなるぐらい意思が弱い。

今思えば、今回に始まったことじゃない。
いったい、何度予定を潰されただろう。新幹線のチケット買ってたり、ホテル予約してたり、ライブチケット無駄にしたり、被害総額は結構なもの。

だけど給料は増えないから、僕にとってはマイナスばかり。

いい加減文句言いたいけど、僕が働いている業界では当たり前のことなので、文句いうぐらいなら辞めたほうが賢い。

辞めるなら、30までに辞めると決めているので、やりたいことをそれまでに探します。
今すぐ辞める勇気は無いけど、いつかは新しいことに挑戦したい。

ただの愚痴ブログになってしまったけど、このへんで。