にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

SNOWで加工した写真を復元させるアプリを開発した大学生

f:id:ChihaYuu:20170209185502j:plain


いつものようにネットサーフィンをしていたところ、凄くひきつけられる記事がありました。

www.j-cast.com


動物の耳や鼻をつけ、目を大きく加工することで「かわいい」を作れる画像加工アプリSNOW。若い男女に絶大な指示を集めているSNOWの加工を加工前の状態に戻してしまうアプリを開発した人がいる。


女性の化粧と自撮りほど信じられないものはない。数え切れないほど騙されてきたからこそ断言できる。

幻想をぶち壊せ

加工された写真など誰だってかわいくなるものだ。それは現実ではなく幻想。その幻想をぶち壊してくれるアプリを開発した大学生には拍手をおくりたい。驚くことに、決してプログラミングを得意とするわけでもなしに、苦労しながら復元アプリを開発した。


得意でもないことを続けられる精神力、僕も見習いたい。
SNOW詐欺にはむかついていた人も多く、賛同の声が多くあがっている。その反面批判も・・・

発想自体は素晴らしいが・・・

やはりこのアプリは、SNOW利用者の大半を占める女性様を敵にまわすようなものだ。男性からの賛同はあったものの、女性からは批判が多いようだ。大学に通報した人がいたようで、最終的に開発者はアプリの配布を終了している。プチ炎上ってやつだ。

寛大な心で、このようなユーモア溢れるアプリを受け入れることができる環境になれば、開発者たちがどんどんアプリ開発をしていき良いアプリが誕生する気がするのだが・・・そう上手くはいかないようだ。

まとめ

アプリ自体は大変素晴らしいが、女性を敵にまわすようなアプリを開発するのは危険なようだ。女性の皆さん、加工なんかしなくたって十分かわいいですから心配無用です。


なかには加工したってどうしようもならねぇ奴もいることは黙っておこう。

広告を非表示にする