読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

オカ○トのコン○ームより薄っぺらい人生を振り返ってみる

薄っぺら人生の始まり

f:id:ChihaYuu:20170213202934j:plain

1993年の冬、裕福でも貧乏でもない平凡な家庭に長男として生を受けた。
長男ということもあり、両親とジジババからたくさんの愛情を受けてすくすく元気に育った。のちに生まれた妹には申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

保育園に入園する前ぐらいに高熱が1週間ほど続いて入院した以外は平和な日々を過ごせていた。母に聞いた話だと、この子には障害が残る可能性があると医者に言われていたようだが、モウマンタイ。

骨折を2回しているが、上記に比べればなんてことない。うんていから落ちて腕骨折、キックボードでこけて手首骨折。両方とも理由がダサい。

骨折するとギプスで固定しますが、これをカットするのが今でもトラウマ。電気のこぎりみたいな機械でギプスをカットするのですが、「ウィーン」と音をたてながら腕に近づいてくる恐怖。もう骨折なんてしたくない。

両親の亀裂

あれは僕が小学5年生のときだった。日に日に両親の仲が悪くなっていっていることは子供ながらにもわかった。そんな日々が続き、母親から告げられた言葉は「お父さんはもう帰ってこないから」

ショックだったけど数ヶ月すれば気にならなくなった。父親にはもう10年以上会ってないなぁ

離婚の原因は父親のギャンブルで作った借金。僕は絶対にギャンブルなんてしないと心に誓ったが、遺伝するのか今では生粋のギャンブラー。競馬。競艇、競輪、パチンコなんでもこい!

楽しかった中学生活

野球がしたかったから野球部に入部。ここから中学生活は始まった。
入学式当日、金髪短ランボンタンの先輩を見かけた。絶対に関わらないようにしようと思っていたが、不運なことにその人は野球部だった。

見た目はチャランポランなのに毎日練習に来ていたから根は真面目なのだろう。

朝練に始まり、授業後の練習。授業は寝る時間として認識していた僕の成績は当然カスみたいな成績。幸い部活を頑張ってたおかげで指定校推薦を頂けた。難しい筆記の試験はなく面接だけなので楽勝だった。

勉強という勉強をせずに高校に入ったので、高校に入ってから苦労したのは言うまででもない。

あぁ...部活漬けの日々は楽しかったなぁ

ホモ疑惑をかけられた高校生活

指定校推薦で入学した高校は商業高校。ひとクラス男子6人、女子34人というクラス編成。当然男子間の「結束感」は高まり仲良くなります。これが思わぬ疑惑を招くとは・・・

仲良く話したりハグしてただけなのに!!
f:id:ChihaYuu:20170213172738j:plain

ホモ疑惑をかけられた以外は平和な高校生活だった。ただひとつ、商業高校で女の子いっぱいなのに彼女を作れなかったことは心残りだ。集会中パンツ見放題だけどね!!

商業高校の強みで就職も難なくできた。やりたかったソフトウェア開発の仕事に就けたので満足している。

「仕事辞めたい」が口癖になる社会人生活

希望と不安でいっぱいだった入社時の自分はどこにいったのだろう。
今では「仕事辞めたい」が口癖のクソリーマンになっている。数年前の自分が今の自分をみたら落胆するだろう。仕事に就けたのは満足しているが、会社には満足していない。

「平日は予定入れないで」これは上司の名言(迷言)だ。

残業規制なんかまったくなし。挙句の果てにはやる事なくても月200時間は働いてくれだと。月収も手取り13~15万という低所得!!田舎の正社員なんてこんなものですか。

あぁ・・・仕事辞めたい
f:id:ChihaYuu:20170213173152j:plain

辞めたら生活できないので辞めれませんが頑張れる気がしない。

薄っぺらい人生を振り返って

なにひとつ自慢できることもない平凡な薄っぺらい人生です。まだまだ人生これからなので、自分で楽しめる生活を手に入れたいです。あぁ僕も濃い経験積みたい。


そういえばコン○ーム使ったことないわ。

広告を非表示にする