にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

洗車好きが選ぶおすすめ洗車用品10選!

真夏・真冬関係なく洗車は手洗い1択。
愛車を洗車機に通さないことで有名な、ちはゆうです。

そんな洗車好きの僕が選ぶ、1度は使用してほしい洗車用品を紹介します。

カーシャンプー

SONAX(ソナックス)グロスシャンプー

密度の濃い泡立ちによる塗装面の保護効果に優れています。
シュアラスター製のシャンプーにも勝る力強い泡立ちが印象的です。

もちろん汚れ落ち抜群!!虫の死骸やピッチ・タールに効果抜群です。

スポンジ

アイオン(AION) プラスセーヌ 洗車スポンジ

一度使用すると安物スポンジとの違いが分かります。
希釈したカーシャンプーに浸すと抜群の吸水性でたっぷり水と泡を含みます。

たっぷり水と泡を含んだスポンジはボディを優しく洗うことが可能です。

洗車バケツ

がんばりバケツ

大バケツのなかに中バケツが入っています。
マイクロファイバー掛けやホースホルダなどの細かい配慮もばっちり!

何よりバケツが踏み台になるのでルーフが洗いやすい。

拭き取り用品

[TARO WORKS] 洗車タオル

程よい大きさで吸水性にも優れているので素早く拭きあげるのに最適です。
洗車で使用する前に一度洗濯してから使用するのをオススメします。


アイオン(AION) 拭き取りクロス

ルーフやボンネットなどの面積の大きいパーツの拭きあげに最適。
細かな部分の拭きあげはこれひとつだとちょっと厳しいと思います。

ケミカル類

GlassPower

5倍希釈タイプなのでお買い得感が凄いガラスコーティング剤。
霧吹きでシュッとして水を流すだけの簡単施工。


スマートビュー 窓ガラスクリーナー

簡単施工で手軽に水弾きを実感できる商品です。
手軽に使えるので重宝していますが、耐久性はあまり強くないです。


コーティングコンディショナー

これひとつでホントに雨染みが落ちます。
コーティング前の下処理には持ってこいの商品だと思います。

内装用洗車用品

ナポレックス(NAPOLEX) つや出し ARMORALL

これを使えばヤレた内装も生き返ります。
ステアリングなどに使用すると滑りやすくなるので注意してください。

AUTOGLYM(オートグリム) インテリア・シャンプー

洗車を語るならやっぱりオートグリムは外せない。
これ一本あればファブリック、ハーフレザー、レザー全部に対応できる万能シャンプー。
少々お値段は高いですが、高い理由が必ずわかります。

まとめ

車は綺麗な状態で乗った方が絶対気持ちいいので洗車しましょう!
お気に入りの道具、便利な道具を持ってるだけで洗車の楽しさは倍増するので、自分に一番合う洗車用品を探す旅にでるのも面白いかもしれません。

以上、洗車好きが選ぶおすすめ洗車用品10選でした。

広告を非表示にする