
にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

Urgod 3D VR ゴーグルが想像以上に楽しめる低価格VRだった

f:id:ChihaYuu:20170404104032j:plain


ある日、会社の先輩が大きめのゴーグルを持って出社してきて、新しい防塵ゴーグル買ったんだ~と思っていたらなんとVRらしい。

前々からVRは気になっていましたが、僕が知っているのはプレイステーションVRのみ。
値段もバカ高いので手を出せないでいました。

さっそくそのVRを先輩から奪い取り、使い方を教えてもらい装着すると・・・

おぉ・・・!!

ジェットコースターのVRをみたのですが、想像以上にリアルですね。音もあったので臨場感があり本当にジェットコースターに乗ってる感覚になりました。

ゴーグルの先端にiPhoneなどをセットして視聴するタイプで、どこでも気軽に楽しめる点はグッド。メガネをかけながらのゴーグルセットは間隔的に厳しいので、メガネユーザーにとっては・・・だと思いましたがメガネなしでも十分に見える距離なので僕は問題ありませんでした。

値段もプレイステーションVRの10分の1以下という破格の値段なので遊び用に買うのはありな商品。

なんとYouTubeにもVR専用の動画があり、値段以上に楽しめることは間違いないですね。

この値段でこのクオリティなら、10倍以上高いプレイステーションVRはどれ程の凄さなのか気になります。欲しい!!

プレイステーションVRは高くて買えないけど、一度はVRを体験してみたい人向けのVR入門的な商品だと思うので、ぜひ一度手にとって体験してみてはどうでしょうか。

製品使用

対応機種:3.5〜6インチのスマートフォン IOS/Android(サイズの制限だけで、機種の制限は無し)​

ios: iPhone7,7plus, Se, 5s, 5c , 5,6Plus, 6s, 6.
android:Samsung Galaxy S7, S6 Edge, S3, S4, S5, S6, Note 7, 5 4, Tab
Sony Xperia XZ, Z3, Z5, Premium, X Compact, XA, Ultra, T2, Edge
Huawei P9,mate8,p8,HTC One A9 X V S M9 M8, LG G5, Optimus F3, Nexus 5 6 7 9,
Motorola Droid RAZR MAXX, Blackberry ,SHARP A1 C1,Motorola X XPRO Z XTなど
本体サイズ: 約200*100*140mm
本体重量:約380g
材質:ABS +光学樹脂レンズ +スポンジ +PUレザー