にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

弱小ブログのアドセンス収入事情

f:id:ChihaYuu:20170814160538j:plain


Q.グーグルアドセンスって稼げるの?

A.稼げます。


毎月給料以外に収入が欲しい。
そう思ってる人は多数いるんじゃないでしょうか。

グーグルアドセンスはある程度のアクセス数があれば稼げます。
広告単価の高いジャンルブログだと、効率よく稼ぐことも可能。

単純に考えれば、広告を見てもらえる回数が増えれば増えるほど、クリックしてもらえる可能性もあがります。だから、アクセス数があれば稼げると言えます。

あくまで目安ですが、アクセス数と報酬の例をあげます。

10,000PV = 3000円
35,000PV = 10000円
100,000PV = 30000円

100,000PVで約3万円。アドセンスだけで食っていこうと思ったら1,000,000PV・・・
でも、月々3万円でも足しが欲しければ、100,000PV。

100,000PVなら頑張って狙えそうな数字。

それでも1日3,300PVぐらいないと、100,000PV行かないけどね。

さて、「にちじょうみだれがき」は弱小ブログ。
当然、100,000PVもないのでアドセンスの収入は期待できません。

3ヶ月に1回、グーグルから入金されればいいほうかな。

f:id:ChihaYuu:20170815084156j:plain

せめて、1ヶ月に1回入金を目標にブログを立て直したいのが本心。
右肩下がりのブログを、右肩上がりに改善する方法を模索中・・・

グーグルアドセンスで、稼ごうと思っている人は、広告単価の高い広告を表示させる記事を書くのが先決かも?

美容とかクレジットカード関係は、広告単価が高い傾向らしい。

キーワードプランナーを使用すれば、単価の高そうなキーワードを探せます。
https://adwords.google.com/KeywordPlanner?hl=ja

ただ、広告単価の高いキーワードばかり狙って、興味のないキーワードの記事を書いてブログを書くのが苦痛。という状況にならないように。

ブログは、書きたいことを書いたほうが楽しいよ。
まぁ、こうゆう記事を見てくれる人は、ブログでマネタイズを考えてる人達だろうから、自分優先より利益優先で行きましょう。

「書きたいこと書いても、たいした金にはならない」
「ジャンルを絞って、内容濃く書けば金になる」

僕は、あくまで書きたいことを書くスタンスなので、金にならなくてもいい。
そりゃ少しでも利益が出れば嬉しいけどね。

広告の位置やサイズを変えてみたり、単価の高い広告狙って記事書いてみたり。
試行錯誤して、収益が増えたり減ったり。面白いよね。

知ったような記事書いてますが、たいした実績あげてないので「グーグルアドセンス」のプロの方。是非ご教示願います。