LIFE LOG(にちじょうみだれがき)

にちじょうみだれがき

ゲームだったりK-POPだったり雑記だったり書いてます

洗車するならこれがおすすめ!色々試してこれは良いと思った商品を紹介

真夏だろうが、真冬だろうが、洗車は手洗いに限る。
いくつもの洗車用品を使い、最終的に行き着いた、オススメしたい商品だけを紹介します。

良ければ、読んでいってください。

カーシャンプー

SONAX(ソナックス)グロスシャンプー

SONAX(ソナックス) カーシャンプー グロスシャンプー 314300

SONAX(ソナックス) カーシャンプー グロスシャンプー 314300

カーシャンプーは泡立ち命。
このシャンプーは簡単に濃密な泡が出来上がります。

汚れ落ちも抜群!虫の死骸や、ピッチ・タールにも効果あり。

個人的には、シュアラスターより泡立ちがいいと思います。

スポンジ

アイオン(AION) プラスセーヌ 洗車スポンジ

一度使用すれば、安物スポンジとの違いが明確に分かります。
希釈したカーシャンプーに浸すと、抜群の吸水性で水と泡をたっぷり含んでくれます。

たっぷり水と泡を含んだスポンジで、ボディを優しく洗うことが可能です。

洗車バケツ

がんばりバケツ

イノマタ化学 がんばりバケツ15L ブルー

イノマタ化学 がんばりバケツ15L ブルー

このバケツ、マジで画期的。
適当なバケツを使ってた自分がバカになります。

バケツの上に乗ることが可能なので、これひとつでルーフも楽々。

脚立の必要性が無くなるので、おすすめです。
(SUVなど、車高の高い車のルーフには届かないかも)

拭き取り用品

アイオン(AION) 拭き取りクロス

アイオン(AION) 拭き取りクロス プラスセーヌ R ピンク

アイオン(AION) 拭き取りクロス プラスセーヌ R ピンク

ルーフやボンネット、面積の広い部分の拭きあげに最適です。
抜群の吸水性で、一度に大量の水を拭きあげれます。

ただし、これひとつだけでは、細かい部分の拭きあげは厳しいです。

ケミカル類

GlassPower

ゼロウォーター以上の効果を感じれて、同じ霧吹き施工。
5倍希釈タイプなので、お買い得感が凄いです。

簡単に施工できて、効果も直ぐわかる。
量も多いので、経済的にも助かる万能ガラスコーティング剤です。

AUTOGLYM(オートグリム) インテリア・シャンプー

最後は、王道「オートグリム」。
インテリアシャンプーは、ファブリック・ハーフレザー・レザー全対応の万能シャンプーです。

インテリは、これ一本で十分です。
少々気になるのが、「匂い」。おじさまの整髪料チックな匂いがしますが、好きな人もいるでしょう。

値段は高めですが、一度使えば高い理由が必ずわかります。

まとめ

僕が、使って良かったと思ったものしか載せてません。
洗車用品なに買えばいいか迷ってる。という方は、是非上記のものを試してみてください。

やっぱり車は、綺麗な状態で乗るのが気持ちいいし、かっこいいです。
大切な愛車を、綺麗にするためにお気に入りの洗車用品を探すのも楽しいですよ。