にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

ハングルの読み方を覚えたいなら【パチトレ】で間違いなし!毎日3分で韓国語をマスターしよう

f:id:ChihaYuu:20170815205614p:plain

これから、ハングルを読めるようになりたいという方におすすめしたいのが、「パチトレ」。

パチトレ(パッチムトレーニング)は、iPhoneとAndroid 用アプリです。

毎日3分で韓国語を身につける:パッチムトレーニングを App Store で

毎日3分で韓国語を身につける:パッチムトレーニング - Google Play の Android アプリ

このアプリ、非常に優秀。

クイズ形式で出題される問題をクリアしながら学習していく形です。

空いた時間にちょっと開いて、学習するだけで自然と覚えることができます。

僕は、右も左もわからない状態から、パチトレのおかげで、ハングルの読みは少しずつできるようになってきています。文字単体の問題や、単語問題など、豊富な問題量なので飽きることもありません。

文章問題や穴埋め問題もあるので、かなり勉強になりますよ!

パチトレの問題選択・出題画面

f:id:ChihaYuu:20170815205640p:plain


f:id:ChihaYuu:20170815205655p:plain

無料アプリなので、若干広告が多く感じます。

広告を消す事もできます(優良)

まとめ

本格的に勉強するなら、本買ったり教室に通ったりする方がいいと思いますが、アプリでも結構勉強できます。空いた時間で勉強できるのが高評価。

他のアプリも試してみたけど、これが一番だったのでオススメします。

ちょっと韓国語に興味を持ったら、まず「パチトレ」を試してみてください。
(別にお金とかもらってないからね)


「あいうえお」から覚える いちばんやさしいハングル練習ノート 入門編

「あいうえお」から覚える いちばんやさしいハングル練習ノート 入門編