にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

24時間テレビ「愛は地球を救う」なんて見る気にならない

f:id:ChihaYuu:20170827115506j:plain
24時間テレビ 愛は地球を救う|日本テレビ


そういえば今、24時間テレビやってるんだって?
色々ネットで情報は見るけど、実際テレビで見る気にならない。

あの手の番組って、どの層が見るの?

今回のマラソン走者の発表は本番当日?だったんだっけ?
いきなり走れって言われてもキツイよなぁ・・・罰ゲーム化してる気が。

まぁ当日発表と言われてても、実際走る人には数ヶ月前から内密に伝えられてるんだろうけどね。

Yahooニュースで見たけど、ランナーはブルゾンちえみなんだね。
結局は今年話題の人が、選ばれる感じなのかな?

個人的には、悪い意味で話題の宮迫さんに走ってもらいたかったけどね。


そういえば、24時間テレビの噂でよく聞くのは、加山雄三の高額ギャラ。
「サライ」歌うだけで、200万円とか。「サライ」→「募金サライ」ですな。

そもそも「サライ」って誰の為に歌ってるの?別に歌わなくてよくね?
ほんとにチャリティー目的ならね。

僕には、「チャリティー」という名目の「テレビ局の視聴率目的」にしか思えないから、24時間テレビを見る気になれない。お涙頂戴感も嫌いだし。

24時間テレビを通じて募金するぐらいなら、自分で募金団体に募金する。



募金されたお金がしっかり全額寄付されていれば問題無いですけどね。