LIFE LOG(にちじょうみだれがき)

にちじょうみだれがき

ゲームだったりK-POPだったり雑記だったり書いてます

ギャンブルを辞めると決意した日

f:id:ChihaYuu:20170911112258j:plain

いつ口座を見てもお金が無い。
働き始めて6年目なのに、金が全く溜まってないのはなぜだ?全財産は片手で数えられる。

間違いなく、元凶はギャンブルだ。

完全に自論だけど、ギャンブルって金の無い奴ほどする印象。
現に自分がそう。

一度、高額な勝ちを経験すると辞められないんだ。
完璧に脳が焼き付いちゃってるから。

負けた時は、もう辞める!絶対行かない!
と思うのに、寝て起きたらまた店の前に向かってる。

病気だよ病気

何度負けても、数回に一度は大勝できちゃう。
その時はやっぱり儲かる!と思っちゃうけど、トータルで見たらかなり負けてる。

楽して稼ごうなんて美味しい話は無いんだよ。


脳を焼きつかれたギャンブル中毒の僕は、これからギャンブルを辞める。


ギャンブルを辞められない理由のひとつが、土日にすることが無い。
土日にする事が無いから、金が無いのにギャンブルに走ってしまう。

別の趣味があればそれで時間を潰せるはず。
ギャンブル脱出の第一歩として、金が掛からなくて時間を潰せる趣味を探す事にする。

こんな記事書いてるけど、本当に辞められるか不安。
意思の弱さが辞められない一番の要因だから・・・。正直、行きたくなったらどうすればいいかもわからないけど、「行かないという強い意志」を持って乗り切りたい。


両親がギャンブルで離婚してるのに、何故やってしまったんだろう。
今のところ自分ひとりで済んでるからいいけど、これから先に誰かを不幸にしないように辞める。

不幸は繰り返さないようにしないと。

こんな記事、書くのも恥ずかしいけど誰かに見てもらうことで自分を追い込む。
いきなりは難しいと思うけど、ギャンブルに月々使ってた額を貯金してみたい。驚くほど貯まるはずだ。