にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

スバル BRZを改良、ボディ剛性の向上やワンタッチウインカーなどを追加

f:id:ChihaYuu:20170912090035j:plain

SUBARU(スバル)は、「BRZ」を改良し10月5日に発売する。兄弟者であるトヨタ「86」は、10月4日にブレンボブレーキを標準装備したグレード「GTリミテッド ブラックパッケージ」を新たに設定。

今回の改良では、車体前後のパーツを補強することでボディ剛性を向上させ、走りの性能をさらに進化させた。BRZや86はスポーツカーとしては少々非力な気がするが、パワーが全てではない。車はバランスが重要。

また、ウインカーレバーを軽く操作することで3回点滅させてくれる「ワンタッチウインカー機能」や、「ウェルカムライティング機能」が追加された。

「ワンタッチウインカー機能」は車線変更時にかなり便利な機能です。自分の愛車には標準装備されているので、高い頻度で使用しています。このような細かい改良はユーザーにとって嬉しい改良ですね。

  • ボディカラー

「クリスタルホワイト・パール」
「アイスシルバー・メタリック」
「ダークグレー・メタリック」
「 クリスタルブラック・シリカ」
「ピュアレッド」
「ラピスブルー・パール」
「WRブルー・パール」


価格は2,430,000円〜3,375,000円

なお、今回の発表会に伴い、「SUBARU BRZ STI Sport」の写真も改めて公開された為、10月5日に同時追加では?と期待されています。
www.subaru.jp