読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

収益アップを狙って「ダブルレクタングル」でアドセンスを配置する方法

アドセンスの収益状況がよろしくないので配置方法を変更しました。
配置を変えるだけで収益変化があるのがアドセンスの面白いところです。結局のところアクセス数がある程度安定していないと理想の収入は得られませんが・・・

なんとか収益率をアップさせたいという思いで始めた「ダブルレクタングル」で広告を表示させる方法を紹介します。ダブルレクタングルは収益アップに効果的と言われているので期待大。

※はてなブログでのダブルレクタングル表示方法の紹介です。

ダブルレクタングルってなに?

f:id:ChihaYuu:20160507212029j:plain

上記画像を見てもらえばわかると思いますが、アドセンスを横並びに2つ配置させることです。
大手サイトなどは、記事下にダブルレクタングルで広告を表示している印象があります。

現に、Yahoo!ニュースやライブドアニュースもダブルレクタングルで広告を配置しています。

スポンサーリンク

ダブルレクタングルで配置する方法

上記コードを配置したい部分に貼り付けるだけです。
僕の場合は、記事下に配置しています。アドセンスコードを貼り忘れないように。

追記:div class = AdsAreaは記述しなくてOKです。

広告サイズ

f:id:ChihaYuu:20160507225104j:plain

ダブルレクタングルで広告を表示させる場合は、336×280がの方が望ましいです。
336×280の広告は記事幅が最低でも700pxは必要になりますので気を付けてください。当ブログの場合は700pxないので、300×250の広告を表示させています。

近いうちに、記事幅を広げて336×280の広告に変更させる予定です。

ダブルレクタングルの効果

ダブルレクタングルに変更してから、収益はアップしています( ̄▽ ̄)
広告が横並びで2つあるのは、縦並びよりも見た目がいいからでしょうか。

ダブルレクタングにしたからといって収益が上がる確証はありませんが、試してみる価値はあると思います(個人的な感想)