にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

トヨタマークX[GR-S]を近日発表、発売!マークXの運命を握るのはGR-Sなのか?

f:id:ChihaYuu:20170830125243j:plain
ナンバーワン自動車誌「ベストカー」Web版


今年に入ってから、発売が噂されていた、トヨタ・マークX「GR-S」。
GR-SはGAZOO Racingによって特別にライトチューンされた限定グレード。

車好きの僕としては、とても気になる車のひとつです。

GR-Sは標準グレードの250&350RDSをベースに、内外装共にデザイン変更されるようです。

個人的にマークX「G's」がかっこよくて好きだったので、今回の「GR-S」には期待しています。
残念ながらMT設定は無い感じかな?そこはちょっと残念。
このクラスのセダンにMT設定があればかなり面白いと思うんだけど、需要が無ければしょうがないか。

上が「GR-S」のイメージ画像、下が「G's」どう見てもG'sと同じように見えるけど・・・
実際はどんな感じになるのか楽しみ。
f:id:ChihaYuu:20170830132522p:plain

もし、MT設定が無いのであればSARDあたりで6速MT乗せ換えを設定して欲しい。
SARD :: S6 MANUAL TRANSMISSION KIT

国産でFRミドルセダンのMT、絶対楽しいでしょ。
国外であれば、BMWのMTモデルが魅力的だよね。死ぬまでに一度は所有したい。


そういえばマークX、「2代目 GRX130」になってから8年近く経っています。
しかし、マイナーチェンジは何度か行われているのですがフルモデルチェンジは、情報も無い状態です。

噂では、「カムリ」と統合されるのでは?と言われています。
恐らく、カムリと同じプラットフォームを使用するのであれば、FRではなくFFになりますね。

FRのマークXがFFになったらユーザーは、どう受け止めるでしょうか。
今回の「GR-S」が、もしかするとマークX 最後のグレードになる可能性も0ではないです。

このGR-Sの反響が、今後のマークXの進退にも繋がってくると思います。

かなり気になる車両なので、実車を見れる機会があれば見に行こうと思います。
だた、僕は「マツダ」の車に乗ってるので、トヨタディーラーには入りにくい(笑)


愛知県在住なので、ミッドランドスクエア内の「トヨタ自動車ショールーム」などに展示される機会を見計らっていこうと思います。