にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

【はてなブログ】今更ながらパンくずリストを設定しました


パンくずリストとは | SEO用語集:意味/解説/SEO効果など [SEO HACKS]


先週辺り、やけにパンくずリストに関する記事が量産された気がする@chihayuu_です。遅れながら僕もパンくずリストを設定しました。

f:id:ChihaYuu:20141028214120p:plain


参考にさせてもらった記事

はてなブログでGoogleにパンくずリストを認識させるブログパーツを簡単に設置できるように修正しました - 太陽がまぶしかったから



はてなブログのカテゴリをGoogleに認識させるやつ 3 (パンくずリスト) - すなばいじり


すでに作成されている膨大な数のカテゴリーを修正するのは、あまりにも労力がかかるので、すなばいじり様のコードを使用させていただきました。
短いコードでまとまっており、非常に使いやすいです。ありがとうございます。パンくずが認識されるまでに1週間弱かかりましたが、無事にGoogleに認識させる事が出来ました。

パンくずリストが表示されると、表示がかっこよく見えるのは僕だけかな?やるよりかはやったほうがいいかな程度のモノだと思いますが、これからの検索流入の経過が楽しみです。


その前に記事を書かなければ!!状態なのですが、最近仕事が忙しくて中々更新出来ません。合間を見つけてぼちぼち更新していけたらと思います。

では、明日も仕事がたっぷりなので今日はこれぐらいで。

スポンサーリンク