
にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

急な充電切れでも大丈夫!大容量モバイルバッテリーを購入しました

気付いた時には充電がピンチ!!そんな経験皆さんはありませんか?多数ピンチを経験しているちはゆうです。限って出先でピンチに陥るから困っちゃう。


コンセントが無い状況でも、充電ができる便利な「モバイルバッテリー」。これがあれば出先での充電もバッチリ!最近「Pokemon GO」を始めたのですが、電池の消費が激しい激しい。何度も充電切れになったので、モバイルバッテリーを購入。これが大活躍!!


電池の消費が激しいアプリを利用する際には必須アイテム。


「Pokemon GO」プレイヤーの大半はモバイルバッテリーを所持してますね。モバイルバッテリー業界はウハウハなのでは?


今回、僕が購入した商品は「Anker PowerCore 10000mAh」

僕はiPhone 6sを使用しています。iPhone 6sなら約5回ほどフル充電できます。ポケットに入る大きさなので、持ち運びに最適。ただ、ポケットに入れると結構な重さ(180g)なので、カバンに入れるのが最適だと僕は思います。


買ってから気が付いたのですが、USBポートが一つしかありませんでした。

f:id:ChihaYuu:20160507152441j:plain


2台同時に充電できないのは痛い。2台同時充電したい場合は、ひとつ上のランクの「Anker PowerCore 13000mAh」をオススメします。


モバイルバッテリー本体の充電残量確認は、側面にあるボタンを押すことで確認できます。

f:id:ChihaYuu:20160507152610j:plain


充電残量は、4段階のLEDで表示されます。

f:id:ChihaYuu:20160507152656j:plain


USBポートがひとつしかないのが欠点ですが、値段も安価でサイズ感も求めていたものなので買って満足。後日、USBポートが2つある「Anker PowerCore 13000mAh」を買ったんですけどね(笑)

スポンサーリンク