
にちじょうみだれがき

役立ち情報から雑記まで幅広いジャンルを展開するブログ。

走った距離をしっかり記録!便利なランニングアプリ

ランニングをするにあたって、距離を記録できた方がモチベーションがアップします。
走った距離を記録してくれる便利なものないかなーと探してたところ「Runtastic」というアプリを発見。

f:id:ChihaYuu:20160506083245p:plain

走った距離、1kmあたりにかかった時間、消費カロリーなどを記録してくれる何とも便利なアプリ。これで無料なんだからビックリ。

有料版にすることで、平均心拍数や最大心拍数、失った水分量なども記録してくれるという、まさに「神アプリ」。心拍数をモニタすることは結構重要なことなので、本気でランニングするのならば有料版にするのもありですね。

f:id:ChihaYuu:20160506085145p:plain

上が実際に僕が走った記録です。まだ始めたばかりなので、しょぼい距離としょぼいタイムですが・・・こんな感じで記録してくれます( ̄▽ ̄)
こうやって記録してくれると、走る気分になるんですよね。

やっぱり何事にも記録は大事ですね。

スポンサーリンク

今まで走った記録は、履歴で確認することが出来ます。
こうやって見ると・・・毎日走ってる距離がバラバラですね(笑)
f:id:ChihaYuu:20160506090346p:plain


この履歴がしっかり埋まるように頑張るぞ!!